• 2017.07.13 Thursday
  • やんややんや


    20年一緒に生き抜いて今日まで辿りつけてよかったと
    心の底から思えるような最高のひと時でした

  • 2017.07.10 Monday
  • LLL

    サイトトップ左上のドット絵内に書かれたサイト名が
    盛大にスペルミスをしでかしていたので修正しました
    ×→BOUGAINVILLLEA ○→BOUGAINVILLEA です。
    そしてその画像を使いまわして作ったtwitterのヘッダーも
    当然のことながらスペルが間違っているので
    キャラを増やすついでに修正。

    キャラが増えた分、文字が左に追いやられて
    ブラウザサイズによってはアイコンと被りまくってるけど
    この際細かいことは気にしない…

  • 2017.07.02 Sunday
  • 地獄の一丁目


    ようやく空白スペースを一通り埋め終わったので
    これから細部を描き込んでいく作業が始まります…
    もっとドス黒くした方が魔界っぽさがUPする気がするんですが
    スプラッタ系ホラーゲームを作ってるわけではないし
    (今回もRestaurant du Diableみたいなアホなストーリーです)
    あまりマップをやたらめったら暗くしすぎると
    歩行キャラが浮いてしまうから難しいところですね


    因みに画面右上の建物は魔界の愉快なお肉屋さんです

  • 2017.06.26 Monday
  • まごまご


    気合入れて作ってマップが全部完成したはいいものの
    実際に取り込んでみたら全然使い物にならなくて全部ボツ
    …とかいう事になったらシャレにならないので
    今の作り方で、ちゃんと思ったとおりに歩き回れるか
    チョコッとテストしてみたんですが
    今のところはこれで大丈夫っぽいので一安心です
    基本は遠景マップなんですが所々パーツを分解して
    ☆設定のタイルセット化しているので噴水の後ろとかも通れます。
    やっぱりあれですね、狙ったとおりに動いてくれると
    滅茶苦茶テンション上がりますね。

  • 2017.06.25 Sunday
  • あかんやつや


    今回は短編にするつもりなのでマップ数は少なくなるはずなんですが
    2枚目のマップを作ってる時点で既に心砕けそうです…
    このペースじゃ多分9月までに完成しない

    << | 2/96PAGES | >>

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM