• 2017.05.01 Monday
  • ピョンピョンするんじゃ


    ver1.04で異常な数値になっていたエンカウント率と
    ダウン時の絆創膏が一人だけ剥げていたビスクのSV画像を修正して
    これでもう修正する所は多分無い筈と胸を撫で下ろし約4ヶ月
    さっきふとSV画像フォルダを見返していたら
    ビスクのSV画像に新たなミスが爆誕していました
    絆創膏修正する時に使ったファイルが古かったようで
    勝利モーションが無駄にご陽気な、誰だお前状態です。

    凄く気になって、差し替えたくてたまらないけれど
    コレのためだけにバージョンアップするわけにもいかず
    かといって他に何かあわせて修正するバグも無ければ
    新しく追加したい要素も思いつかず…
    これから未来永劫ご陽気にピョンピョンし続けるのかと思うと
    なんだか胸と目頭が熱くなってきますね

  • 2017.04.13 Thursday
  • てるみん


    どうせ自分で使うだけだし戦闘中しか表示されないからと
    モングラを描く際、かすかな記憶と勘だけを頼りに
    なんかこう…アレだろ?ナポレオンブーツの飾り的なやつ?
    と適当にグリグリ描いたチャイナボタンは
    今になってよく調べたら全然違う構造でした

  • 2017.04.10 Monday
  • 不服


    実際はネクタイ直巻きじゃなくて
    シャツの襟部分だけみたいなパーツ+ネクタイ
    というのが多いみたいですね

  • 2017.04.10 Monday
  • 着脱


    「勝訴ストリップ」って単語は今の中高生には通じるのかな…
    第一線でまだまだ現役で活躍している人だから
    案外普通に通じたりするんでしょうか?

  • 2017.03.11 Saturday
  • ミーティングは踊る


    ミーティングという名の大喜利大会

  • 2017.03.09 Thursday
  • 供養


    シヴェと似通っているので没になったナージュ没デザイン
    背中の釘バットは獲物をドツキ回して肉質を柔らかくする用

    そろそろまた新しいゲームをツクるか
    Restaurant du Diableをもう少しなんとかするかしたいけど
    まったくネタが思いつかないので
    大人しくコチコチと素材作りをしています。
    どうも世の中には“温泉イベント”なるものがあるらしく
    ちょうどDiableにも回復ポイントとして温泉があるので
    いっちょ温泉イベントでも追加してみようかとも思ったんですが
    野郎3人が風呂入ってる図とか誰得なので即行で没だよ。

  • 2017.02.23 Thursday
  • スパルタ式


    ナージュ家の使い魔やラグドールC&Fの中身は綿だけど
    ビスクの家にいる使い魔の中身は生の肉片。そんな脳内設定。

  • 2017.02.11 Saturday
  • 増えた


    ゲームを公開して2ヶ月がたった今でも
    本当にdu diableでいいのかは謎のままです
    もしかしたらle diableの可能性や
    le restaurant du diableの可能性もあるんじゃないかとか
    調べれば調べるほどわからなくなっていきます…

    そういえば、ろくでもないエンディングの数々の中で
    “Restaurant du Diable”ってタイトルのやつがありますが
    ただ単に他にタイトルが思い浮かばなかっただけで
    別にアレがトゥルーエンドってワケではありません
    あばら屋で肉片飛び散るトゥルーエンドとか
    それはそれで面白い気もしますが。
    作った本人的には“変態☆専科 Diable”と
    “放課後(秘)クラブ Diable”の二つが
    くだらなくて気に入ってます、もはやレストランじゃない。

  • 2017.01.07 Saturday
  • バージョンアップ


    明らかに問題があるとわかっている点があるのに
    放置したままにするというのもアレなので
    「???」内のボス部屋の1つ手前の部屋にて
    1歩歩く毎にエンカウントする鬼設定と
    戦闘不能状態のビスクの画像を修正したver1.04を
    1月6日より、ふりーむ!様にて配布しております。

  • 2016.12.25 Sunday
  • すますくり


    クリスマスにあまり血生臭いのもよろしくなかろうと色相弄ったら
    この世の終わりのような色合いになりました…
    ビスクかクリフ、どちらか片方の息の根が止まるまで
    毎月29日、お中元・お歳暮・誕生日・何となくノリでetc
    事ある毎にビスクの家にはクリフから肉が着払いで届くという
    努力が報われることは滅多にないけれど
    働いた悪事の報いは、結構な高確率で受ける事になる
    Restaurant du Diableの世界はそんなやさしい世界です。

    よ〜し!クリスマスだから頑張って女の子描いちゃうぞ〜!
    とか先週から密かに気合入れていたのに
    気合入れるだけで実行に移さなかったら間に合わんかったよ

    | 1/3PAGES | >>

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM