• 2017.03.26 Sunday
  • 停止記録

    以下の素材の配布を停止しました。

    RPGツクールVX用
    ・RTP改変キャラチップ(人物歩行)

    RPGツクールMV用
    ・RTP改変キャラチップ(人物歩行)
    ・RTP改変SV用キャラ

    ・ツクマテ様に投稿していた全素材

    今回停止した素材は、一部例外もございますが
    基本的には加工可で配布していたRTP改変物です
    “改変可の素材と不可の素材が混在しているとややこしい”
    というのが配信を停止した理由であって
    重大な違反の証拠隠滅とかいうわけではないので
    既にダウンロードされたという方につきましては
    ご安心してそのままお使いください。

    問題はウインドウスキンをどうするかなんですよね
    あれは右下のカラーパレット部分がRTPのコピーなんですが
    マップチップとかと違ってウディタとかでは使えないだろうからと
    今回はそのまま配布は継続しているんですが
    あれもRTP改変としてすっぱり削除するべきなのか…

  • 2016.01.29 Friday
  • 素材更新記録

    しばらくここに記載するのをさぼっていたら
    どの時期まで遡って記載すればいいかわからなくなったので
    ブログ上での素材の更新記録記載は一旦休止いたします。
    お手数ですが、今後はこのブログ左側に表示されている
    Twitterの方をご参照ください。

  • 2015.12.23 Wednesday
  • 更新記録

    12月8日
    MV用マップチップ2
    12月12日
    MV用マップチップ3・アイコン・SV戦闘用武器
    12月16日
    キャラクターチップ(扉)
    12月19日
    キャラクターチップ(歩行グラ・SV戦闘用)

  • 2015.12.06 Sunday
  • 更新記録

    11月29日
    マップチップ11とキャラチップ11追加
    11月30日〜12月1日
    MV用サイドビュー武器30点追加
    12月6日
    マップチップ8に3点追加

  • 2015.11.22 Sunday
  • 素材更新記録

    11月21日&22日の更新記録
    MV用素材のサイドビュー用武器24点追加しました。


    下の方の武器に関してはつっこんだら負けです。
    いやでもだって戦闘中に武器の表示ができるってことは
    それは棒に刺さったウ○コを作れってことじゃないですか…

  • 2015.11.19 Thursday
  • 素材更新記録

    素材ページに新しくツクールMV用のマップチップを追加しました
    次はまたもう少し作りためてから配布予定です。
    現在当サイトにて配布しているVX規格マップチップで
    これのMV規格verが欲しいといったものがございましたら
    一緒に作成しておきますのでお気軽にお声掛けください。

    MVはデフォルトでも出来ることが色々増えたみたいで
    体験版を触りながら、コレはドット絵のうちがいがあるな〜
    と一人モニターの前でニヤニヤワクワクしてます
    その分ゲーム一本完成させるには結構大変そうですが(汗)
    ゆくゆくは戦闘画面で表示させる用の武器も作ってみたいです
    ネギとかネタ装備振り回せたら楽しそうですよね。


    あと、サイトのトップ画像も日曜からチョコッと変えました
    去年のハロウィンの時にやっていたみたいに
    クリスマスに向けてこれから少しずつ変化していく予定です。
    それはそうと、↑の二人って色で言うと
    “青い猫とピンクの兎”と“ピンクの猫と青い兎”どっちなんでしょう
    やっぱり猫と兎要素を出しているカチューシャの色で区別して
    青い猫とピンクの兎なんでしょうか…
    青い兎じゃ寂しいと死んじゃいそうな気がするし。

  • 2015.11.15 Sunday
  • 素材更新記録


    マップチップ8にクリスマスリースを追加しました。
    去年作ったプレゼントボックスの下辺りに配置されています。

  • 2015.11.07 Saturday
  • 更新記録


    マップチップ8と10に↑を追加しました。
    ジュラルミンケースはマップチップ10
    革貼りトランクはマップチップ8に振り分けられています。

  • 2015.11.05 Thursday
  • 更新記録

    10/25更新内容:キャラチップ10追加

    11/5更新内容:キャラチップ10を少し修正
    (一部分、扉が開いた際に見える室内の部分が消えてました)

    真ん中の障子は猫間障子という種類の障子だそうですが
    やっぱりあの穴は猫が出入りするための箇所なんでしょうか?
    その昔親戚の家では何度貼りなおしても突き破ってくるからと
    障子の一部を簾状に改造して猫専用出入り口にしていました

    ブログの←側にも一応貼っておいたんですが
    サイトまで足を運んでいただかなくても更新の有無がわかるように
    更新記録を呟く用のTwitterアカウントを作成しました。
    たぶん呟くのは素材を追加した時くらいで
    一時間おきにアレな性癖のカミングアウトを呟いたりはしないので
    お気軽にフォローしてやってください。

  • 2015.10.18 Sunday
  • 更新記録

    マップチップ9に2点追加しました。


    クリスタで一度大きめのイラストでザックリとしたラフを描いて
    縮小→簡単に形をトレース→EDGEに持っていって微調節
    …とした方がEDGEのみで一からポチポチうっていくよりも
    バランスがとりやすいようなそうでもないような

    | 1/7PAGES | >>

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM