• 2014.04.19 Saturday
  • 小柄で子犬のような


    4月1日から毎日流行り神のティザーサイトにニヤニヤさせられています
    この調子でいくと明日には「行」の1文字が追加されて
    その後「り」「神」ときて水曜日に「4」か「新」でタイトル完成
    日本一さんのサイトは大抵の場合木曜日に更新なので
    木曜日に公式サイト正式オープンかなと期待しているんですが
    これで1ヶ月近くかけた嘘企画でした、とかだったらマジ凹みます
    発売当初、公式側の発表で3が流行り神の最終作って事になってたし
    「新」っていうのを押しているっぽいから
    ガラッと作品イメージ変わってる可能性も考えられるけれど
    キャラクターデザインは変わらず菅原健さんで
    登場キャラも、おなじみの純也君達編纂室の面々だといいな。
    でもまぁ何はともあれ、新しい動きがあるというのは素直に嬉しいです
    3のアンケート葉書とか滅茶苦茶書き込みましたもん
    感想と編纂室への熱い思いを、まずは別の紙にササッと下書きして
    これじゃまだ半分も伝えられていない!と何度も推敲を繰り返して
    それが終わったら、文字数多すぎて米粒大&規定枠からはみ出しつつも
    シャープペンで葉書に丁寧に薄く下書きをして、もう一度推敲したら
    文字潰れないように細いボールペンで慎重に清書して消しゴムかけて
    ポストに投函する前に、不備が無いかもう一度読みなおしてみたら
    自分でも「気持ち悪いなコイツ…」と思うほどの出来でした。

    そういえば20周年企画の中でアサギ主人公のゲームを〜っていうのがあったけど
    あれってその後、音沙汰ないけれどどうなってるんでしょう
    20周年終わったからか、公式サイトのトップからのリンクも無くなってるし
    またもやこのまま無かったことにされるとかなんでしょうか?
    検索したらまだ企画サイトは残ってるから久しぶりに見てたんですが
    アレってあくまで「本格的に考えていく」「晴れてゲームの主人公!?」だから
    1万人集めたからって製作が約束されるってわけでもないんですね(笑)

  • 2014.02.08 Saturday
  • わいるど


    「殿下」や「閣下」も、もちろん好きなんですが
    マオに対する「ぼっちゃま」って呼び方がたまらなく好きです
    ディス3って1度ストーリーを最後までプレイして
    マオがココロに抱えていた傷とか、じいやの秘密とか
    その辺の事知った上で周回プレイしていくと
    たまに凄く鋭角に心を抉られてやるせなくなります
    どんな気持ちでマオはこの台詞を言っていたんだろうとか
    マオはこんなにじいやが大好きだったのになぁとか。
    3のエンディングは、最後じいやはじいやに戻る
    ってやつが一番ハッピーエンドっぽくて好きなんですが
    4に出てきたマオは、持ってきた船のパーツを見るに
    監禁・改造エンドの方を辿った世界から来たんですかねw

    ディス4Returnは、ようやく8話の後半まで進みました
    満遍なく育てた方が後々楽だとは思うんですが
    毎回、ついつい数人のキャラだけをガンガン育ててしまって
    ある程度までは力押しで進めることができても
    敵とのレベル差が縮んでくるにつれ苦しくなってきます
    目安としては一撃で敵を沈められなかったらもうヤバイ。
    Returnではフェンリッヒの閣下大好きっぷりが更に上がって
    拠点では閣下の後ろをずっとついてくるし
    魔ビリティーも閣下に隣接でステータス30パーアップから
    閣下に近い程強化で最高50パーアップに変わってるし
    性格まで変えることが出来るようになって
    なんかもう、実にあざとくてけしからんと思います
    他の主要キャラ達も性格変えられたら嬉しいのに
    3Returnの量産型デスコみたいな感じで。
    あれお姉様LOVEなデスコがすげー可愛いんだ…

  • 2013.07.28 Sunday
  • わっついん

    本当なら何時間でもぶっ続けでプレイしていたいんですが
    PS3が尋常じゃない熱を発すので3時間くらいプレイしたら
    いったん電源切って休ませて本体を冷まして、また電源入れて
    というのを繰り返しつつ魔女と百騎兵プレイしてます
    最近は値段が下がってきてるから、本体が壊れるのはまだいいとしても
    ディスガイアのプレイデータとんだら洒落にならないっす…
    我が家のPS3はDMC4同梱のやつだったから
    もう5歳半とかそんなもんだと思います、結構ご老体。
    最近のPS3は随分スリムなフォルムになってるけれど
    熱の発散っぷりも大人しくなってるんでしょうか?

    今は第4章の前半が終わったあたりなんですが
    なんつーかこう…ストーリーがなかなかにエグイですね
    全体的に軽いノリでストーリーが進んでいく所なんかは
    いつものディスガイアシリーズなんかと似ているんですが
    ディスガイアだったら、敵をボコボコにどつきまわしても
    その後は不器用ながらも優しさを見せると
    それに絆された相手が仲間になってくれて
    最後には皆で力を合わせて敵に立ち向かうぜ!!って展開なのに
    何のためらいも無く満面の笑顔で敵に止めをさすというか…

  • 2013.07.25 Thursday
  • 申し上げられた

    今年も日本一さんからの暑中見舞いが来ました
    ほんとコレがくると夏だな〜って気分になります
    そして当然のように魔女と百騎兵は届いていません、コノザマです
    今日の発売日を一体どれ程待ちわびたことか!!
    予約入れたのとか2年前の秋ですよ!!
    上手くいけば明日の夕方にはコンビニに届くから
    帰りにでも受け取って、夕飯食べたら即効プレイしたいです
    もし明日届かなかったら、土曜にその為だけに電車に乗って
    コンビにまで取りに行かなきゃ行けないという…
    なんか最近密林先生でゲームの予約をするとかなりの確率で
    直接お前の家には届けてやらん、コンビニで受け取れ
    などとドSな事を言ってくるんですが、あれは一体何なんでしょう
    代金の支払い方法をコンビニ決済じゃなくて
    カードとかにしたら変わったりするんでしょうか?
    先日ダンガンロンパのVita版の予約入れた際にも
    お前の家には届けてやらんと言われて心が折れました。

    | 1/1PAGES |

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM