CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
twitter
LINKS
PROFILE
OTHERS

BOUGAINVILLEA

拍手返信
8月21日に頂いた拍手の返信です
↓下に折りたたんでいます
続きを読む >>
| 返信 | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
杭打ち
備忘録を兼ねて。先日のプロレス技はパイルドライバーでした。

今日はゴーストバスターズ見に行ってきました
ゴーストバスターズは子供の頃から大好きなシリーズで
昔は放送される度、テレビにかじりついて見ていたものです
…とか言ってると若くないのがばれますね。
海外ではまだ上映すらされてもいない予告編公開の時点で
熱心なファンからのバッシングで大炎上したとか聞いていたので
ちょっとだけ大丈夫なんだろうかと心配していたんですが
見終わってみれば個人的には大満足な内容でした
「アレがこうなったから今度はコレで2製作とかどうよ!?」
と早くも次回作を期待してるんですがどうでしょう…
確か今回公開されたゴーストバスターズとはまた別に
ゴーストバスターズ3的な物の製作も進んでいるらしいので
しばらくの間は大人しくそちらを待ってます。

そんなこんなでゴーストバスターズ公開にかこつけて
階段とかみたいな感じで配置するように
消防署の滑り棒のマップチップを作ろうかと思ったんですが
調べてみると、あの滑り棒って今じゃ殆ど無いらしいですね
さほど早くもないし足首捻挫する恐れがあるとかで。
| 雑記 | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
拍手返信
8月11日に頂いた拍手の返信です
↓下に折りたたんでいます。
続きを読む >>
| 返信 | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
きゃめる

夏完成予定とか言ってたけれどもう8月も半ばなうえ
ようやく3〜4割完成といったレベルなので
ハロウィン頃完成予定に切り替えました。
キャラの技の設定をする際に、あまりいい加減な事も書けないので
その関係でプロレス技をアレコレ調べたりしてるんですが
プロレス技ってほんとに色々あるんですね…
ソバットとローリングソバットの違いからつまづいてます
より勢いをつけて宙を舞いながら放つ後ろ回し蹴りが
ローリングソバットってことでいいんでしょうか?

町田康さんがよくネタにして書いている(ような気がする)
相手を逆さづり状態で抱きかかえたままジャンプして
その際、空中で己の膝を曲げてから着地することで
相手の頭部を地面に叩きつけるってあの技は
一体なんていう技なんでしょう
言われると「はいはいあの技ね」とイメージできるんですが
やり方を詳細に説明するだけで、技名は書かれていないから
結局技名が不明なまま月日が過ぎ去り今日に至ります
| ツクール | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
拍手返信
8月4日に頂いた拍手の返信です。
↓下に折りたたんでいます。
続きを読む >>
| 返信 | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |